2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.12.24 (Sat)

世界平和は一家団欒のあとに⑥ 星弓さんちの非日常


世界平和は一家団欒のあとに⑥ 星弓さんちの非日常
(2008/12/5)
橋本和也

大小の悪党と戦ったり、
宇宙レベルの交渉に関わったりして、
世界の平和を守るのは日常のうち。

非日常と呼べるのは、
妹のダイエットやゲーム仲間との別れや、
姉妹そろっての母校訪問の方。
それが、星弓家。

テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌


13:03  |  橋本和也  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

世界平和は一家団欒のあとに⑤ 追いかけてマイダーリン


世界平和は一家団欒のあとに⑤ 追いかけてマイダーリン
(2008/7/10)
橋本和也

異能をもつ六人の子供たちと、
元勇者で浮気者の夫、
そして異世界の姫だった自分、
それらからなる彼女の家庭。

冒険の終着点は暖かい。

テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌


10:04  |  橋本和也  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

世界平和は一家団欒のあとに4 ディア・マイ・リトルリトル・シスター


世界平和は一家団欒のあとに4 ディア・マイ・リトルリトル・シスター
(2008/4)
橋本和也

自分のことにさえ不器用な少女は、
守るべき五人の弟妹たちのため、
お姉ちゃんに「なる」ことを、
ある日決めたのだと思う。

酔いどれ魔女でも、
妹が銀河系最強でも、
お姉ちゃんは、お姉ちゃん、なのだ。

テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌


22:07  |  橋本和也  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

世界平和は一家団欒のあとに③ 父、帰る


世界平和は一家団欒のあとに③ 父、帰る
(2007/9/10)
橋本和也

女にだらしない父親にも、
異世界から来た僧侶さまにも、
まだまだ子供な子供たちにも、
守りたいものがある。
だから、頑張る。頑張れる。

全部を守れはしない無力を噛みしめながら。

テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌


09:08  |  橋本和也  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

世界平和は一家団欒のあとに2 拝啓、悪の大首領さま


世界平和は一家団欒のあとに2 拝啓、悪の大首領さま
(2007/6)
橋本和也

常に正しくあることが、
誰にとっても困難なように、
常に悪の道を選ぶことも、
同じくらい難しいのかもしれない。

星弓さん家も鶴見さん家も、
多分普通の家族なんだと思う。

テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌


12:48  |  橋本和也  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT