2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.21 (Mon)

世界平和は一家団欒のあとに2 拝啓、悪の大首領さま


世界平和は一家団欒のあとに2 拝啓、悪の大首領さま
(2007/6)
橋本和也

常に正しくあることが、
誰にとっても困難なように、
常に悪の道を選ぶことも、
同じくらい難しいのかもしれない。

星弓さん家も鶴見さん家も、
多分普通の家族なんだと思う。


テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌


12:48  |  橋本和也  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

陰陽ノ京


陰陽ノ京
(2001/2)
渡瀬草一郎

誰かのためではない。
もちろん世のため人のためとか
そんな戯言も言わない。

男はただ力を使う。
命を奪う。
全ての罪悪を一人で負って。

テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌


22:25  |  渡瀬草一郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.18 (Fri)

炎の蜃気楼34 耀変黙示録Ⅴ 天魔の章


炎の蜃気楼34 耀変黙示録Ⅴ 天魔の章
(2002/6/1)
桑原水菜

理由いかんによって
命を奪うことの是非が揺らぐとしても、
自前の体と魂で生きることが、
悪であるはずもない。

奪われた体と、
切り刻まれた時間の前に、
立ちつくす魂は、正しい。

テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌


21:41  |  桑原水菜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.11 (Fri)

二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない


二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない
(2010/10/22)

「俺トミー、トムって呼んでくれ」的な、
ぐいぐいくる文化はなくても、
本名以外で呼ばれることは珍しくない。

にわとり、世捨て人、三蔵…。

そんな時代もあったな、と
懐かしい思いで二年四組35人のパズルに挑んだ。

テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌


21:41  |  あ行その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

コダマの谷 王立大学騒乱劇


コダマの谷 王立大学騒乱劇
(2006/8/31)
入江亜季

学ぶことは、投資。
今すぐには役に立たなくても、
その知識は未来の自分を支えてくれる。

将来を質に入れて、
閉ざされた学び舎にいる彼らは、
期限つきの自由の中で、
人を、世界を、自分を見極める。

他の誰でもない自分のために。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック


22:03  |  入江亜季  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT