2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.30 (Thu)

なぜ環境保全はうまくいかないのか 現場から考える「順応的ガバナンス」の可能性


なぜ環境保全はうまくいかないのか 現場から考える「順応的ガバナンス」の可能性
(2013/2/28)
宮内泰介

環境とは、水や空気、多様な生物群、
そしてたくさんの人間。
影響を受け、与える範囲のすべて。

だから問題が起こったなら、
みんなを考え、みんなで動かなくては。
統一された価値や目標なんて、
そんな幻想は捨ててしまおう。


テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌


20:11  |  ま行その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.27 (Mon)

囮物語


囮物語
(2011/6/29)
西尾維新

あなたのことが好きだいう、
その気持ちに嘘はない。
千石撫子は阿良々木暦が好きなのだ。
それはもうあからさまなくらい。

いつからとか、なぜとか、
そんな問いに答えはない。
千石撫子は答えない。

テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌


19:05  |  西尾維新  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.17 (Fri)

クイア・スタディーズ


クイア・スタディーズ
(2003/12/18)
河口和也

私とあなた、違う部分はどこだろう。
性別と年齢と育った環境とそれからたくさん。
私とあなた、同じ部分はどこだろう。
女の子を愛すること。

あなたと私は違う。
でもときどきは仲間で、
いつでも隣人だ。

テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌


19:07  |  か行その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.08 (Wed)

ゾンビ日記


ゾンビ日記
(2012/6/1)
押井守

彼らは異界の住人だ。
生者と同じ地平に立っていても、
彼らの目に「俺」は映らない。

「死を生きる者」に覆われた世界。
幽けき者は、どちらなのか。

テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌


14:15  |  あ行その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

うわん 七つまでは神のうち


うわん 七つまでは神のうち
(2013/4/11)
小松エメル

守らなければいけないものがある。
何に代えても、己を差し出してでも。
約束を、したのだから。

少女は小さな弟を掻き抱く。
手のうちの命を失わぬため。
己を支えるそのために。

テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌


15:26  |  小松エメル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |