2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.07.10 (Fri)

よんでますよ、アザゼルさん 1~3巻


よんでますよ、アザゼルさん1
(2008/4/23)
久保保久

魔法陣を書いて
常人には読めない呪文を唱えて
イケニエも忘れずに。

お仕事の時間です、アザゼルさん。

【More・・・】

悪魔を喚び出す呪文といえば
「スゲーナスゴイデス」
あ、あれは魔法使いか。
無邪気で強力な魔法使いか、
邪気ありまくりでいまいち役に立たない悪魔か。
どっちもあまり喚びたくはありませんが、
どちらか喚ぶなら…、後者?
少なくとも面白そうなので。
ただし、アクタベさんがこっちについてくれる条件付き。

年齢経歴不詳、善人か悪人かも微妙
ただし悪魔に対してほぼ無敵のアクタベさんですが
気になるのはその無敵さの理由ではなく
いつまでたってもさくまさんをさん付けで呼ぶこと。
悪魔探偵とかいう妙極まりない肩書きにも関わらず、
なんだろうこの社会性…。
そのくせアザゼルさんたちに対してだけじゃなく
さくまさんも脅しの対象だったりするのは一体。
アクタベさん、あなたは本当に何者なんですか。

探偵の話は置いておいて。
わらわらと出てくる悪魔連中の役に立たなさと言ったら、
かのチビ魔法使いの比じゃないと思う。
行動がどうのという前に、能力の使い勝手悪いなぁ…。
ベルゼブブとサラマンダーはまだいいとして
アザゼルさんに至ってはそんな力一体いつ使えという感じ。
結界なしの状態で召喚したとしても
グリモアのリスクばかりが大きい気がするし。
まあそれでこそ「悪魔召喚」の話ですが。
人間だったら極悪で、でも悪魔にしては人間臭すぎる。
その配分がちょうど良いから、
ギャグ漫画として笑えるんだろうなと思う。

それにしてもさくまさん。
巻が進むごとに着実にダメな方向へのスキルアップしてる…。
悪魔二匹と契約してるということ以前の問題として
酒と暴力と、あと意外な男気と…。
20歳の大学生としてそれはどうなんだろう。
牛やらパンダやらにはなりかけるし。
あ、でもそういえば一話目から
自分の手首縛って止血してたっけ。
さすがアクタベさん、見る目あるなあ。

悪魔より人間の方が面白い気がした三冊。
決して哲学的な意味じゃなく。


テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック


22:57  |  か行その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acon6960.blog40.fc2.com/tb.php/45-f24ed917

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |